以津真天−itsumade−
トップ/ はじめに/ 日記/ ギャラリー/ メール/ リンク


日記〜同人オタクの独り言〜
[過去日記]


2014.8.11 夏コミ新刊予定
幸せごはんで今日もハピネス コミックマーケット86の参加予定です。
【坂東御霊社】 8月16日(土)西1ホール"ら"-41a ヤングキングアワーズ系
<新刊>『幸せごはんで今日もハピネス』ドリフターズ本。ギャグ。B5/16P。オフセット。
いつもと同じギャグ本です。





2012.12.28 冬コミ新刊予定
sanakunin コミックマーケット83の参加予定です。
【坂東御霊社】 12月29日(土)西1ホール"り"-30b ヤングキングアワーズ系
<新刊>『隠し砦の三悪人』ドリフターズ本。ギャグ。B5/16P。オフセット。
薄い本ですが、興味のある方は覗いてみて下さい。

追記・表紙のイメージ絵の追加と配置の修正(30a→30b)をしました。





2012.8.7 夏コミ新刊予定
1000 knives コミックマーケット82の参加予定です。
【坂東御霊社】 8月11日(土)西1ホール"り"-46a ヤングキングアワーズ系
<新刊>『1000のないふ』ドリフターズ本。ギャグ。B5/16P。オフセット。
いつもと同じギャグ本です。
偽ジャッカルの精やハルコンネンの精が出てくる様なドリフ本です。




2011.12.21 冬コミ新刊予定
sanbakagakiru コミックマーケット81の参加予定です。
【坂東御霊社】 12月30日(金)東2ホール"Q"-23a ヤングキングアワーズ系
<新刊>『三馬鹿が斬る』ドリフターズ本。ギャグ。B5/20P。オフセット。
先日、入稿してきました。
薄い本ですが、興味のある方は覗いてみて下さい。




2011.8.12 夏コミ
「坂東御霊社」落選です。
委託も無いです。
新刊も無いです。
最近、猛暑です。
皆様、熱中症にはくれぐれもお気をつけて。
コミケ、楽しまれて行かれて下さい。


2010.12.29 新刊予定
800 【坂東御霊社】『800(エイトハンドレッド)』ドリフターズ本。ギャグ。A5/12P。コピー。
こんな感じです。



2010.12.27 とりあえず冬コミ予定
コミックマーケット79の参加予定です。
【坂東御霊社】 12月29日(水)西2ホール"き"-12b ヘルシング中心
ドリフターズのギャグ本、またまたコピーで薄い本が出る予定です。
今回も、直参は出来ずに相方任せです。はい。



2010.8.14 新刊予定
【坂東御霊社】『TKB(時を駆けるバカ)』ほぼドリフターズ本。ギャグ。A5/8P。コピー。
【史跡草子】『曲解吾妻鏡』日本史鎌倉時代ギャグ。A5。コピー。

コミケ参加の皆々様、熱中症にはお気をつけて。


2010.6.16 とりあえず夏コミ予定
コミックマーケット78の参加予定です。
【坂東御霊社】 8月14日(土)東5ホール"ポ"-09a ヘルシング中心
【史跡草子】  8月15日(日)東2ホール"X"-57a 日本史鎌倉時代中心
今回も、直参は出来ずに相方任せです。トホホ…。

入院&引越しの為、しばらくはメール確認が出来なくなります。

追記;前回の日記は、ネットに上げるのを忘れていたものです。書き直すのが面倒だった為、そのまま上げました。悪しからず。


2010.5.24 デュラアニメの低年齢層人気についての現状
まずは、久し振りの書き込みです。生きています。デュラララ!!のアニメも観ています。マンガも読んでいます。原作の新刊も読んでいます。…かゆ。…うま。…ぐは。

デュラララ!!もアニメ放映が始まってから、随分と人気が出た様ですね。低年齢層のファンも増えた様で。
周囲では、小学生の甥たちが隠れて観ていました。「裏切りの夕焼け」を庭などでちびっ子たちが歌っております。そのうち「コンプリケイション」に変わるのかしら…。ははは。
男の子に人気が高いのは、やはり静雄。エアー冷蔵庫を持ち上げ、「い〜ざ〜や〜(怒)!!」と真似されてます。
男女共に人気が高いのは、セルティ。バイクに乗る姿が格好良いらしいです。
質問が多いのは、臨也について。相当な不思議ちゃんに見えていると思われます(笑)。
そして甥の一人が、やたらとネタバレやキャラの設定を聞いてくると思ったら、カップルでデュラ話をしていると判明しました。他にも、観ている同級生がいるらしいです。現在の小学生って…。


2010.1.24 気分は浦島太郎…
お医者さんに「無理しないで。のんびり過ごして下さい」と言われまして。
仕事以外を、ほぼ寝て過ごしてました。流石に、のほほ〜んとし過ぎだと我に返りました。

で。かなり遅くなりましたが。
冬コミお疲れ様でした&明けましておめでとう御座います。
スペースまで足を運んで下さった皆様・差入れを下さった方々・売り子をしてくれた方々、有難う御座いました。ぺこり。

トップ絵を更新した様に、年末から『デュラララ!!』がお祭り騒ぎですね。
コミックス発売に、アニメがはじまり、7巻が発売されましたね。
感想などは、後ほど。…たぶん(笑)。

映画なども、見てきました。
いや〜。キングがあれ程強いとは…。母はやはり永遠のツインテールですよ。個人的には、レオとアストラの兄弟技を再び見れた事が…。えっ?何の映画かって?ウルトラマンです。銀河伝説ですよ?
…と、まあ。それは置いといて。『パブリック・エネミーズ』も見ましたとも。
M1928サブマシンガン・トンプソンモデル(通称・トミーガン)が大活躍でした(笑)。
この時代のギャングスター事典とか欲しいですね。二つ名の由来を読むだけでも楽しそうです。


2009.12.4 シネマ
『パブリック・エネミーズ』が、そろそろ公開でした。これは、見に行きたいです。
実在した伝説の銀行強盗・ジョン・デリンジャーを主人公に、1933年のアメリカが舞台です。
キーワード[強盗・脱獄・ラブロマンス・1934年・シカゴ・裏切り・捜査局etc]

『ランディーズ』見に行くのは、時間的にも体調的にも無理そうです。残念。
こっちは、池袋の抗争もの何ですがね。


2009.11.25 塞翁が馬
色々と予定が白紙に戻っております。私は、冬コミは直参出来ません。健康上の理由です。
スペースは、相方が「何とかする!」と言ってくれたので、甘えておきます。

Gファンタジーコミックス『デュラララ!!』単行本第1巻(12月26日)発売される様です。
気になるのは、話数表示とあらすじ・連載前の広告が収録されるのかという事でしょうか。
コミック版おすすめです。原作ファンのツボを心得てます(笑)。
読んだ甥が「ねぇ。この人、気持ち悪いんだけど・・・ッ」と臨也を指差す位には・・・(笑)。
とりあえず「こういうキャラなんだよ。こんな人がいたら、関わったらいけないよ」と諭しておきました(苦笑)。


[過去日記]